食事制限をしないダイエット法!

こんにちは!

 

 

Moanaです!

 

 

 

突然ですが、皆さんは

・夏に向けてダイエットを始めよう!

・お腹周りが気になるからダイエットしよう!

 

 

 

 

などと思ったこと、

1度は経験したことありますよね?

 

 

 

 

そう思った時、

皆さんはまずなにをしようと思いますか?

 

 

 

 

 

まず「食事制限」をしようと考える人も少なくはないと思います。

f:id:Moanaa:20200926042758j:image

 

 

 

 

理想の体型のためならば!

と言って野菜中心の食事に変えたり、

朝ごはんを食べなかったり、、、、、

 

 

 

 

 

そうやって好きなものを我慢し続けるのって

正直、めちゃくちゃきついですよね

 

 

 

 

 

いつまで続ければいいかもわからないし

 

 

 

 

 

ですが!

私が紹介するある方法でダイエットすれば、

 

 

 

 

・好きなものを我慢せずに食べられる

・太りにくい体になる

・運動不足の解消

・痩せた後もあまり食生活を気にしなくていい

 

 

 

 

などのメリットがあります。

 

 

 

 

 

逆に、これをせずに

食事制限だけでダイエットをすれば、

 

 

 

 

・食べたいものを我慢しなければならない

・効果が出るまで果てしなく続く

・痩せた後、食生活を戻せばすぐリバウンド

・食事の時間が楽しくなくなる

 

 

 

 

 

など、多くのストレスを伴います。

 

 

 

 

 

それもそうですよね、

いつまで続くか、いつ元の姿に戻ってしまうか

わからないのですから....

 

 

 

 

 

そもそも人間の3大欲求のひとつが

「食事」な訳ですから、これを我慢して

いいことがあるわけがありません!

 

 

 

 

 

そこで、

私が紹介する食生活を変えずにできる

ダイエット法とは、

 

 

 

 

筋トレです!

f:id:Moanaa:20200926042627j:image

 

 

 

 

筋トレと聞いて、

腕や脚が太くなるから嫌

 

 

 

 

 

 

と考える女性は少なくありません

 

 

 

 

 

ですが、これはあくまで

ダイエットの手段として筋肉をつけるため、

 

 

 

 

ボディビルダーのような

ムキムキマッチョになるわけではないので

心配しなくて大丈夫です

 

 

 

 

 

なぜ筋トレかと言うと、

そもそも筋肉がつくことで、

基礎代謝が上がります。

 

 

 

 

 

代謝が上がることで

脂肪を燃焼しやすくなるのです

 

 

 

 

 

そうなることで、これまでと同じ生活でも

脂肪燃焼の効率が上がり、

痩せやすい体になるわけです

 

 

 

 

 

 

これまで食事制限でダイエットを

してきた方は、

 

 

 

 

 

これを機に筋トレをしてみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

筋トレの具体的な方法については

次回から紹介していきますので、

興味のある方はぜひ読んでみてください!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!